人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CX「電車男」終了

スレとは内容が全然ちがうじゃん、ってのはしょうがないので・・・そのままドラマにできるわけない。

とりあえず、ちょっと泣いたw

スレが埋まっていく、あと200,100ってカウントしながら、あの寂しさ、切なさ、よくわかるのよ。
あるパソコン通信BBSが閉鎖したとき、まさにアレだった。
そこには恋はなかったけれど、ある意味で俺を生き返らせてくれた大事な場所で。
ネットにハマったことがある人なら誰でもそういう場所が1つや2つはあるんじゃないかな。

ただーし!実際の2chではそのあともズルズルと関連スレ続いてましたw
さらに電車まで来てエロ小説バリの報告してたしねえ。本やドラマではそれは無かったことになってっけど。

全体としてドラマも悪くなかったかな。小難しい話じゃなくてシンプルな恋愛モノもいいものです。

不満としては
スレでの名台詞がサラリと流されてたことかな。
「市ね。おまいは二度市ね。
エルメスんち行きのチケットは、JTBでも売ってくれないんだよ」
これだよこれ。これもっと効果的に使ってくれてもよかったのに・・・
あとね、小栗がやってるみたいに、あんなでっかいアスキーアートを
いちいち手打ちでアップするやついませんからっ。

もいっこ不満

最近アレだ、既存のメジャーなメディアでネット文化発祥のものが紹介されたり
利用されたりしてるけど、電車ものま猫も2ch系でしょ。(のま猫の元になったと
思われるギコ猫は正確には2ch発祥とはいえないらしいが)
ネットは2chだけじゃないよ。世の中の人が勘違いしないことを望む。

さて、次はアルテイシアの日記がドラマ化か?w

by nosekun | 2005-09-23 07:42 | 映画・ドラマ  

<< 佐藤琢磨の明日はどっちだ 猿 >>